2014年02月24日

喫茶太陽にて通所利用者様の個展開催

先週より老健 愛の喫茶太陽にて愛の通所に通われている嘉茂ノブ子さんの作品展が開催されていますイベント
作品は「押し絵」と「木目込みパッチワーク」ですぴかぴか(新しい)

素晴らしい作品が多数展示されています。
IMG_0073.JPG

嘉茂さんからも展示にあたって一言いただきました映画

<悠々クラブ(東急老人クラブ)に入会して12年ほどになります。               
<自分が一番に興味を持ったのは押し絵で当時優しく教えて頂いたの深沢先生         
<深沢先生のお陰で今日の私がある。                            
<十二干支を始め、沢山の方々からのご指導・ご助言により沢山の作品を作ることが出来ました。 
<この度恥ずかしながら作品展に至ることになりました。                   
<笑う門には福来る。ご観笑下さいませ。                          

作品の一部を紹介いたしますカメラ
IMG_0070.JPG
IMG_0071.JPG
IMG_0072.JPG
IMG_0074.JPG
IMG_0075.JPG

またアンケートを設置したところ、観覧していただいた方より、本当に沢山の感想をいただきました。
どれも素晴らしいとの感想ばかりでしたが、アンケートの一部内容をご紹介いたします黒ハート
・90歳の方とは思われません。本当にすばらしい作品に感激しました。
・花が好きなのですごく素敵でした。
・おかあさんうさぎとこどもうさぎがよかった(5歳)
・風景や花もすごく素敵でしたが「干支」が素晴らしく良かったです。そして「兜」部屋に飾りたいと思うほど素敵でした。

なお、作品展は老健 愛の喫茶太陽にて2月28日まで展示しております。
是非足をお運びの上、お茶やコーヒーを飲みながらご観賞くださいひらめき


90歳を超えてなお、お元気で活動に意欲的に取り組まれており、作品を見てさらに感銘を受けるばかりですわーい(嬉しい顔)理想的なお年の取り方の一つではないでしょうか?高齢化が進む現代においては90歳を超える方もめずらしくなくなってきました。その中でいかに自分らしく、楽しみをもって生きてゆけるのか。最後にご家族揃ってお写真を撮られていましたが、大変微笑ましく、むしろうらやましく思えるご家族にお会いでき、個展を開催できてよかったと思いましたるんるん
(なみ)
posted by   at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 老健 愛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88265993

この記事へのトラックバック