2013年10月11日

さつまいも掘り

毎年恒例ともなりました老健 愛の入所者全員対象の【いも掘り】が行われましたわーい(嬉しい顔)
昨年はさつまいもを掘る時期が遅れてしまったためか巨大なさつまいもとなってしまい、
掘る楽しみはあったものの、味は…「繊維質でいまいちふらふら

今年こそはと意気込み、通所の利用者さんを中心に尚寿会のドライバーさんにも大変お世話になりながら
育ててまいりました。
今年のさつまいも収穫はというと なんとexclamation×2

『30s』

大量の適度な大きさのさつまいもが収穫できました。

老健 愛では毎年さつまいもの収穫祭として入所者全員が対象のいも掘りをリハビリが計画しています。
普段車いすでなかなか歩くことがままならない方も畑を見るや否や
「掘るexclamation」と意気込まれて立ち上がります手(グー)
職員は意欲のある方ならどんな方でも職員3人、4人が必要になろうとも介助して、いも掘りの援助をします。
そんな中で掘れたいもをかざした笑顔は皆さん素敵な笑顔に満ち溢れています。
一人一人のお写真がお見せできないのが残念なくらいですもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG3540.JPG
CIMG3547.JPG
CIMG3573.JPG
CIMG3579.JPG


平成25年10月19日(土)〜10月27日(日)まで行われる老健 愛の文化祭
では、さつまいも掘りの様子の掲示や実際に掘れたさつまいもを焼いもにして皆さんに提供する予定となっております。
みなさまの奮ってのご来所お待ちしております。
(なみ)
posted by   at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 老健 愛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77923126

この記事へのトラックバック