2019年03月12日

狭山市で第1号『あいサポート企業・団体』認定

 尚寿会・尚栄会では、『あいサポート運動』を推進し、積極的に活動を行っています。
 『あいサポート運動』とは、障害のある方が困っていることなどを理解して、障害のある方に対してちょっとした手助けや配慮を実践する『あいサポーター』を増やすことにより、障害のある方が暮らしやすい共生社会を皆さんと一緒につくっていく運動です。
 尚寿会・尚栄会は『あいサポート運動』の趣旨を理解して職員研修などに取り入れるなど、『あいサポート運動』の普及に取り組んでいる企業です。
 この取り組みが認められ、平成31年3月1日に狭山市で第1号の『あいサポート企業・団体』の認定をいただき、
平成31年3月12日狭山市長から企業認定書が授与されました。

1CIMG6871-thumbnail2.jpg main3.bmp

【サポーター宣言】
 ・わたしたちは、多様な障がいの特性を理解し、お互いが分かり合えるように努めます。
 ・わたしたちは、日常生活で障がいのある方が困っている場面を見かけたら声をかけ、手助けを行います。
 ・わたしたちは、あいサポートバッジを身につけ、気軽に声をかけやすい環境をつくります。
 ・わたしたちは、「あいサポート」の仲間の輪を広げ、共に生きるよろこびを伝えます。

3CIMG6851.JPG 4CIMG6852.JPG

5CIMG6854.JPG 6CIMG6860.JPG

7CIMG6865.JPG main3.bmp
ko
posted by   at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尚寿会より
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185700272

この記事へのトラックバック