2018年09月25日

石心会特別健康講座がひこばえホールで開催!

イベント埼玉石心会病院特別健康講座

日時:2018年9月25日(火)14:00〜15:00
場所:社会福祉法人尚栄会 特別養護老人ホーム 福寿の里「ひこばえホール」
講演内容・講師:一部....動脈硬化を予防するためのヒント〜ストップ!生活習慣病〜
             社会医療法人財団石心会 埼玉石心会病院 循環器内科副部長 荒巻 和彦
          ニ部....健康寿命を延ばそう!〜生活習慣病の予防のために今日からできること〜
             医療法人尚寿会 大生病院 柏舘 良如

 雨の中、沢山の近隣住民の方がひこばえホールに足を運んでいただき、ありがとうございました。
 今回イベントは、ひこばえホールで初めての住民向け健康講座となりました。

黒ハート 〜施設長からのメッセージです〜
 本日はご多用のところ、多くの皆様に御来場していただき誠にありがとうございます。
 こちら、特別養護老人ホーム「福寿の里」は今年の3月に開設を致しました。名称由来ですが、福寿草の花言葉「幸福で長寿であること」にあやかり、ご入居される方々が、幸せな生活を過ごしていただけることを願い「福寿の里」と命名致しました。
 福寿草の花言葉から幸せを招き、地域に貢献できる施設を目標に致します。
 また、今、皆様がいるこの場所は地域に開かれた施設の象徴として、300名まで利用できる地域交流スペース「ひこばえホール」になります。このホールは、生涯学習の発表の場、また、法人からの情報発信の場として、地域の皆様にも利用価値の高いホールとして育てていただきたいと、大きな期待を寄せています。
 本日は埼玉石心会病院との協力のもと、地域住民の皆様への予防医学の啓発、また貢献の為「みんなの健康熟」を開催させていただきました。これを機会として、今後社会福祉の観点からこの地域を支えて行く活動をしていきたいと考えております。
 簡単では御座いますが、挨拶とさせていただきます。皆様、本日はどうぞよろしくお願い申し上げます。

雨の中、100名近くご来場いただき、ありがとうございました。

荒巻副部長.JPG IMG_0777.JPG
IMG_0784.JPG IMG_0787.JPG
IMG_0792.JPG IMG_0793.JPG
IMG_0795.JPG IMG_0797.JPG

ko
posted by   at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尚寿会より
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184589869

この記事へのトラックバック