2018年02月28日

もうすぐ…

あっという間に2月も終わり、3月ですね。
3月になれば寒さも和らぎ、春の訪れです♪
大生病院の中庭には、梅の花が満開に咲き見ごろを迎えています。

あさひ病院内では3月の行事♪ひな祭りの準備が着々と行われていました。
院内の談話コーナーにも立派な七段飾りが飾られていますぴかぴか(新しい)
    
   DSC06701.JPG


各病棟では、職員による手作りのおひな様が飾られていましたぴかぴか(新しい)
お内裏様もお雛様も、とても優しいお顔で可愛らしいです♪

DSC06714.JPG  DSC06708.JPG


こちらはデイサービスのご利用者様による毛筆の作品です。
以前はボランティアの活動も含め、お習字の先生をされていたそうで
現在は現役を退いたとはいえ…身体が覚えているものですね!さすがです!

   DSC06716.JPG


こちらは4階病棟にご入院中の患者様による作品です。
細かい作業がお好きだそうで、この作品はおよそ1ヶ月以上かけて作られていたそうですぴかぴか(新しい)
良く見ると折り紙などを切り貼りした貼り絵で、1〜2cmくらいの紙が綺麗に貼られており
95歳の患者様が作られました!お見事です!!!

   DSC06715.JPG


院内のイベントは3月2日に行われるようで、とても楽しみです♪

(幸)

 

posted by   at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | あさひ病院
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182563208

この記事へのトラックバック