2017年03月15日

伊東保養所より素敵なお便りが届きました!

尚寿会には職員の保養所があります。今回は静岡県の伊東保養所をご紹介いたします。
伊東オレンジビーチの目の前にありまして、美味しい海の幸はもちろんで、特に干物!おすすめはサバのみりん干しです!!ぜひご賞味あれ!お風呂は温泉を引いており、滞在中に何度も入ってしまう最高に気持ちの良いお風呂なんですよるんるん
そしてこの度、伊東保養所の管理人さんよりお便りが届きましたのでご紹介させて頂きます。

日頃より伊東保養所をご利用下さりありがとうございます。
先日お見えになった素敵なお客様をご紹介したく、ご家族のご了承を得て寄稿させて頂きました。
御年91才の竹司さん。本当にお元気で、毎朝4時に起きての写経、週2回程(毎日ではないところがミソ)のダンベル運動を欠かさず、畑仕事もこなし、まだバイクにも乗っておられるとのこと。
保養所のご利用は今回が初めてでいらっしゃるのですが、なんと衣装もご持参で「南京玉簾」を披露して下さいました。
KIMG0141.JPG 1487902472598.jpg
竹の簾はご自身の手作りです。ほのぼのと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
竹司さんの座右の銘は天海僧生の
【気は長く、勤めは堅く、色うすく、食細くして、心広かれ】
ご先祖様を大事にされる誠実なお人柄と、穏やかな物言い、センスの良いユーモア。
静かに寄り添う奥様と共に、実直に生きておられる方の美しさに魅了されました。
花々の春から新緑の初夏へと清々しいこれからの季節、皆様もぜひ伊東にお越し下さいませ。
(管理人)
posted by   at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尚寿会より
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179078117

この記事へのトラックバック