2014年09月22日

万が一の災害に備えて 〜かまどベンチの設置〜

愛の前公園に新しくベンチが設置されましたわーい(嬉しい顔)
CIMG4652.JPG

その名も「防災かまどベンチ」
普段は通常のベンチとして利用できるものですが、万が一の災害時には「かまど」として利用できる画期的なベンチでするんるん
kamado_eximg01.jpg
ベンチの中に五徳、風防・炭置き・遮熱パネルが収納されています。取り外した座面は、簡易ベンチとして仕様できますぴかぴか(新しい)
かまどには
┌―――――――――――――――――――――――――――――――┐
●45ℓの寸胴鍋が置ける五徳が2つ備えられています。        
●45ℓの寸胴鍋で約150人分の汁物の調理が可能です。        
●実験によると、約1時間半で45ℓの水を沸騰させることができます。 
└―――――――――――――――――――――――――――――――┘
kamado_eximg03.jpg
災害があったときには水道・ガスなどのライフラインが使えなくなります。
そんなときこそ、病院・施設は機能していなければなりません。
少しでも通常に近い営業の開始が継続ができるようにこれからも設備を整えていきたいと思っております。
                                     (なみ)
posted by   at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 老健 愛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103844444

この記事へのトラックバック