2019年06月24日

7月1日より尚寿会シャトルバス時刻表が更新されます。

 尚寿会としては、狭山市役所の高齢者外出支援事業に協力致しております。
この事業は、病院が運行している送迎バスの空席を活用し、市内の交通空白地域から最寄りの公共交通機関等への移動の支援を行うとともに、高齢者が気軽に買い物や通院等の外出ができる交通手段を確保することを目的として実施するもので、2019年7月1日(月)より尚寿会シャトルバスを活用し実証運行を実施します。
 それに伴い、シャトルバス時刻表の内容を更新しました。

 450-2012011323060760119s.jpg★シャトルバス時刻表 ⇒ ★シャトルバス時刻表(最新版R1.7〜).pdf

● 利用対象者(次のいずれにも該当する方)
 ア. 狭山市内に在住している方
 イ. 満70歳以上の方
 ウ. 送迎バスに一人で乗り降りができる方
 エ. 利用申請書兼同意書に記載の同意事項に同意した方
 オ. 送迎バス利用パスカードの交付を受けた方
 ※今まで通り尚寿会施設をご利用の方も乗車出来ます。

● 利用の申請及び利用開始日
 本事業の利用を希望する方は、事前に交通防犯課に申請していただきます。
 申請の受付は、6月17日(月曜日)から始めていますが、送迎バスの利用開始は7月1日(月曜日)からとなります。 同日以降、申請は随時受付けします。
 ※申請受付時間は、月曜日から金曜日までの午前9時から午後5時までです。

● 実証運行の実施
 実際の利用者とニーズ、運用上の問題点等を把握し、本格実施への移行が可能かどうかを含め、検証・評価するため、7月1日(月曜日)から3箇月程度の期間、実証運行を実施します。

● 利用料金(運賃)
 高齢者外出支援事業の利用料金は、無料です。

(KO)
posted by   at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尚寿会より